関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

でんしゃでごお

いやいやキミら売るほうがソレ言っちゃイカンわ

ポスターかとおもったら告知レベルだった

よいしょ、よいしょ、よいしょぉぉぉっ!

・・・”京都駅の美術館”の「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展 -バムとケロ、ぶた(SIKA)の世界-」http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/... を観に行って来ました。(全部は家にありませんが、個人的には『バムとケロのそらのたび』『バムとケロのおかいもの』が好きです)ズラリと並んだ原画を眺めていて気がつきましたが、

「あ、これ舞台美術だ」

(視点が主人公たちの少しだけ上からの俯瞰のみ)

(横長の画面サイズで、登場人物がだいたいいつも中央に居て、小道具の緻密な書き込みがあるから)

(舞台の全体を、客席最後列から、望遠レンズで圧縮して撮影した写真を連想した)

キメツケ失礼。

でんしゃでごおの画像

でんしゃでごおの画像

でんしゃでごおの画像