関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

ワタシハおめでたい

誕生。

(「トシちゃん25歳!」よりキンドーさんのほうに近くなる日が来るとはなー。)

(ねえ右側あるこうよ、自転車は車道なら左側だよ、あと歩道は走らせてあげてんの、チリンチリン鳴らすな。てめえクルマん中からエラそうにクラクション鳴らすのやめい、用があるなら口で言え、ただし歩行者のオレが優先通行じゃー。んで、踏切と横断歩道は一時停止せんかいっ。うわぁオレの最初の愛車だったGPz400F、そんな暴走族仕様で乗るのヤメて~。)

(自分より年上に見えるヒトが自分よりヒドイ言動を自分にするのが嫌。もちろん若い、若く見えるヤツらがするのもアウト、拒絶して帰って寝たい。どうしてそんなコトができるのかなあ。いまよりも良くなろう、って思って毎日生きてない事に意味あるのかなあ。)

(不思議なこと。小学校6年のとき、大学の教職課程?の学生さんたちが数人、クラスに交流?実習?に来た。そのときは、わあカッコイイお兄さんお姉さんたちだなあ、と思ってキャアキャア喜んで皆でなついた。

・・・で、当時だいたい十歳くらい年上の世代だから現在五十代くらいか。全員がそうじゃあないけど、やっぱり二十年前の五十代くらいな人々と同じような格好な方々がそぞろ歩いておられるのである。この二十年って何だったの?!いや、そこだけ写真みたいに切り抜いて入れ替えても通用すると感じるほど。なら、進歩なんかしてないんじゃないの!ってな感想が言いたいのだ。・・・フゥフゥ。)

(オレもあと十年したらああいう格好に埋没していくんかなあ。ていうか、もうそう見られてる?!)

(モウやだなぁ自分・・・。)

ワタシハおめでたいの画像