関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

きのう職場で、受付機を調整してて、(休日、家でふっと思い出した事)

ふっと思い出した事。

きのう職場で、受付機を調整してて、トリミング画像の保存形式が、.bmpと.jpgとで受付所用時間が変わるのか(変えたら早くなるのか)実験してて、サンプルで入力した時の顧客名の欄を、「テスト ビットマップ」で、わざわざ名前を入れてやって、受付後に出てくるレシートにも、それで印字されるようにしてみた。

(・・・ウチの店舗は近所に英会話学校が2〜3軒くらいあり、どうみても日本語圏出身でない方々が受付機から注文なさっておられる姿を時々みるが、この受付機は顧客名がカタカナでしか入力できないので、みなさん「マーク」とか「マリア」とか入れておられます。)

で、設定の変更は店長にやってもらうので、「ビットマップ」さん名のレシートを出したあと、とりあえずほっといて自分はほかの仕事をやってて、しばらくしてプリンタの前に置いてある、プリント作業待ちの2枚のレシートを見た。

「テスト ビットマップ」さんの横には、「ジェイペグ」と顧客名の入ったレシートがあった。

・・・うーん、「ジェイペグ」氏!ミスター・ジェイペグ!うわー、居そうー!(笑)

ついつい脳内ではしゃいでしまい、おもわず店長にも話してしまった・・・。

そんだけ。

追記w