関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

娘についての覚え書き

それは休日。

だがしかし家で未就学児童の子守り。

外へ出る気にもなれない、なんにもやる気の出ない日。

コタツに腰下を深く差し入れたまま、

背中を丸めてノートパソコンのタッチパッドをこすってはクリックしつつ、

ブックマークのプルダウンメニューの登録先も、いいかげん周りつくした昼さがり。

生返事であいてをするだけで、ほったらかしてた娘が、

いつからあるのか知らないTDLの、やたら尖った置物を拾って両手で頭にのせて、

「おにでしゅ。」

ぼそり、と真面目な顔で一発芸をご披露なされた。

・・・ケッ、つまんねーことするんじゃねぇよ、と思いつつも、

”真面目な顔して「しゅ。」”の破壊力は、

私の脳裏に深く刻印を残すのに充分であった。

※写真は再現映像のため、当時の表情とは異なります。

娘についての覚え書きの画像