関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

息子についての覚え書き

夜。

風呂も済ませて着替え終わり、

外用薬の後片付けなんぞをしていた愚息、

床柱にもたれて座ったまま、

「とーちゃあん、あんなー、ぼくなー、最近わかってきてん。」

・・・なにが?その前に、いきなり何の話だ?

「ちょっと前におぼえたりしたことがな、今日みたことで、

『ああ、そうゆうことやったんか』って名前がわかったりするねん。」

・・・なんとも要領をえない話に苦笑が止まらなかったが、

しばらく頭をひねってやっと理解した。

息子よ、それはな、”関連性”というやつだよ。

・・・ちょっと感慨深い想いを味わった、ような気がする。

写真は、「寒いから自分でイスに毛布を敷くことを考えついた」とのこと(笑)。

息子についての覚え書きの画像