関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2:18 am たぶん一生わからない人

わるいことをしたのなら、ひっそりとはじていきるものだとおもう。

なのになぜ、それでもなお、めだつようなことをするいきかたをえらぶのか?

とりかえしのつかないことをしたあと、つみほろぼしとか、つぐないとか、それをじぶんでくちにだしていきていけるなんて。

まちがえてつぎにやりなおせることならば、それはとりかえしのつかないことではない。

それともそういうひとたちが人間の歴史を作ってきたのだろうか?

それは戦争で科学技術が進んだ、と言うのと非常に近い論理に感じる。

2:18 am たぶん一生わからない人の画像

2:18 am たぶん一生わからない人の画像