関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

鹿児島から父 (翌日に書く、昨日の覚え書き)

職場でカウンター越しに背後から呼びかけられて、振り向いて驚かされた。

あんまり有り得ない人物だったので、最初の10秒くらいは、顔見知りの客と思って対応しようとしていたくらいだ。

なんでも日本最大の湖の近くでクラス会があるので今朝8時に大阪に着いたそうだ。

ああ、じゃあ夜行バスで?と訊くと”フェリーで南港に”...予想をひっくり返す答えが。

クラス会が昼過ぎなので、それまでに寄ってみたんだ、とのこと。

んで、30分ほど近所でティータイムののち、”3人はどこに居る?会いに行ってみよう”えーと、上の弟は首都圏で下は九州北部だからどうするつもりだあれああっともしかしてオレの一家の家族のことか?!!......なんかもう慌ててててて(苦笑)

”明日は湖東の三メイザンをまわるよ、知ってるか?”、ああ、三上山とか伊吹山とかか?”違うちがうヤマじゃなくて寺だ”、......もう思考がキョドりっぱなし(苦笑)

準備不足で微妙に名残惜しく見送るオレであった。