関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:27 am だれにきいてきめたって、けっきょくじぶんのことになるのにね

(ご親戚な方々は読まないでください、です...)

あ"あ"~。

お土産、どこまで買ってもっていくべきか・・・。

(そうそう、結局、PX600は買いに行きませんでした。交通費かかる、そして2700円とかすんのに8枚しか撮れない、しかも温度管理がエラくシビア、とかとかネガティブキャンペーンなプレゼンを大蔵省にしたのが悪かった)

いちどは今日の起き抜けに配偶者に「実家と、それから実家でいっしょに泊る、もひとりの実弟ぶんしか買わねえ!」とブチあげたのにもかかわらず、

朝シャワーの最中に気持ちのアナログメーターの針が気弱な方向へ触れてしまい、

「ええ~とバアチャンのぶんと、その同伴の叔母夫妻のも・・・。」

「考えてみりゃご結婚相手のご親族とは初めて会うことになるんだよなあ、最初が肝心、ってこともいえるしなあ・・・。」

「(オヤジの方の)叔父叔母には普段からお土産の先制攻撃されてるから、あとでまた謝り兼近況報告で改めて贈ろうとか思ってたけど、上記2方向への贈り物を渡す場面のことを考えたら、そこで渡さないってことになったらすごくおかしいし・・・。」

「親を通じてこそこそバアチャン方面には渡しといてもらう、っていう手もあるか?・・・」←もう相当おかしな方向へアタマのベクトルが向いています