関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

『うさこちゃんときゃらめる』を借りた

(※ご注意!割と完全なネタばれ有り?!)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

けっこうあっさりした描き方だった。

(それよりも、)それ以前の書体のと、変わってからのウサコズフォントのとを借りてみたが、文のレイアウト、句読点の置き方、わかち書きの区切り方、疑問符の新設、等も変えてあったことのほうが印象に残った。

原題では何というのだろう、と巻末を探すと、(それが原題かどうかまでは調べてないが)『nijntje is stout』とあった。・・・スタウト?ストーレンなら”盗まれた”だったよなあ確か、とかボンヤリ考えつつ検索ボックスに放り込んでみたら、”強いビール”とか出てきて一瞬???だったが、三つめくらいに”勇敢な”とあったので、ハハーンと思った。

『うさこちゃんときゃらめる』を借りたの画像

『うさこちゃんときゃらめる』を借りたの画像