関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

10:28 am 投票日

、だが。ひっかかっている事があるので、(例によって、なるべく自分はカンケー無い、てな立場を装ってw)書いてみる。

先週の半ば、夕食後にかかってきた電話。

「(糞袋の注:私の所在地の地区の、)子供会の連絡網です、15日土曜日(糞袋の注:つまりきのうですな)の夜7時から、(糞袋の注:私の所在地の地区の、)自治会館で○ダ○タ○さんの講演会が開催されますので、出られる方は出てください(糞袋の注:これはいつもこんな言い方で、促す時に使う定型文のようなもの。例えば、学校の通学路でのあいさつ運動への参加とかも、よく同じ言い方を皆さんなさっておられる)、とのことです」

メモを取りながら電話に出ていた私、コタツを挟んで同席していた配偶者に、

えっ、この講演って、現職○長で今度候補者の?!」

「(笑)そらぁアンタ、オ○ユ○カさんゆうたら、今の市○さんしかおらんでしょ!」

・・・そしてメンドくさいので、次の人への連絡は配偶者にやってもらったが、彼女は次の番の人へ、

「(中略)自治会館で今の市長の○○豊さんの講演があるので、参加できる方は参加して下さい、とのことです(苦笑)」

とやっていた。

・・・エエのか?(っていうかウチも加担した?!)

※画像は直接に本文とは関係ありまへ〜ん、そしてスナップ写真です(!)

10:28 am 投票日の画像