関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

これは良いモノだ・・・

(2011.02.02.に書いています) 行って来ましたがな、「昭和レトロ家電 増田 健一コレクション展」! コレは良いです、キャプションも付けてあるのですが、見所を(ちょっとツッコミ入れる風に)解かり易く書いてあって、面白みがよく伝わってきました。 展示会場入り口の旧式白黒テレビでは、わざわざ編集したとおぼしき当時のコマーシャルを延々とループさせて流しているので、ウチのチビッコはそれに釘付け状態でした。 展示品もみんなキレイで、訊いてみたら、どれもきちんと動作するモノばかりなのだとか。凄い... これはもっともっと多くの人と地区に観てほしいなぁ、と思いました。 で、この会場となった施設は初めて訪れたのですが、実は着いたら昼時だったんで先に腹ごしらえしよう、っつうんで、そう、例の日本一長い商店街のアーケードの入口にあるもんで、ちょっと覗いてみましょうかいな、と。 ・・・やや歩いて入ったお店が「ソタレ」というスパゲッティとピザ屋?さん。”専門店の本格派カルボナーラ”というのを、カットピザ付きのセットで頼んだのだが、ピザはパリパリのカリカリの本物(デリバリーのピザみたいにトッピング勝負のベチャベチャプクプクなアレじゃない、)、そしてパスタはソースをきちんと作った本式の、と、あまり期待せんと入った(ゴメン)身と腹には大変に嬉しい驚きであった。デザートも気になったのだが、閉館時間が迫るので、名残惜しくも次回のお楽しみ、でとっとくことにしました。 これは良いモノだ・・・の画像 これは良いモノだ・・・の画像