関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

7:36 pm ・・・~す・な・ご♪

ちょっとまえの食卓にて。

わし「(ぜんぜん関係のない惣菜を頬張りながら、)ウナギ喰いたいなぁ。」

ムスメ「(唐突に、もっとも彼女はいつもそうなのだが)おとーさん、7月になったらほいくしょでたなばたかいするねん!(←ウキウキ♪)」

わし「そぉか!ええなぁ!(←甘やかし)・・・そぅいや、”すなご”って、何だったっけ?なんか長いカンジの魚とかで居そうやな・・・」

息子「ああ、アナゴとかの仲間、みたいな?」

わし「そうそう、・・・でもなんか噛んだらジャリッとしそうな・・・」

息子「あー、骨が多い系とか」

わし「おっとハモさんの悪口はそこまでだ(笑)(一心不乱に食事している配偶者のあたりを向いて)ところでさぁ、ハモって、あんまりオイシイの食べたことないよなぁ」

以下(マジメな話になったので)略

(文中、敬称は省略させていただきました)

(この会話はだいたいノンフィクションですが文責は”わし”にあります)