関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

旅に出ます。

以下アタマ悪い文なので注意。では。

(当初は面白半分にクルマで敢行するつもり(安い&やったことない大冒険!)だったが、まさかのガソリン価格高騰、そして冷静に考えれば朝から晩まで移動中、・・・こりゃ運転者も搭乗者も耐えられんやろ、となって無難にやっぱり列車の旅に。ところがところが、予約をしてみると座席は例年以上に満席で、家族それぞれ往き帰りともバラバラの席に。そして例年のような早朝の便も乗れず昼発の夜着・・・。こりゃあいつもは自家用車の層が列車に宗旨替えしたんやでぇと苦笑してたら案の定そうらしい(テレビ新聞大本営発表による)。結局おそくに向こうに着くのなら反対を押し切ってクルマにしてもよかったじゃんよー、高速もすいているだろうし。などとは、ええ、小声でちょろっとだけ、つぶやきましたとさ。)

旅に出ます。の画像