関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2:07 am ・・・キミは夜中に何を怒っているの?

以下、他者を傷つけるかもしれず事実の誤認に基づくかもしれない罵詈雑言を述べますので、不快な想いをされたくない方々は、お読みになるのを何卒お避けください。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

「セルフヌードをも辞さない女子カメラの深淵:日経ビジネスオンライン」

以下、↑ここから。

---------------------------------------------------------------------

「女性は男性のカメラ志向と異なって新製品に踊らされることはないし、 中古カメラ店を巡ってカメラボディーやレンズをあさることはありません」

---------------------------------------------------------------------

なんか、すんげー、カチンときた。

※ポラロイドの自動現像フィルム(たしかスペクトラだったか600だったか)を使用直前まで冷蔵庫に入れて、装填してすぐ撮影したので、「冷たいカンジの色合いが出てるでしょ」といった例

※いきなり中古カメラ店に入ってくるなり、「すみません、ニコンF2フォトミックのファインダーのあの大きい部分には何が入っているんですか?」と大マジメな表情で訊いてきて、当惑しつつも、そこには露出計があるのだ、昔は技術的にあれだけのスペースを必要としたんだよ、と教えると、「そうですか、どうしてあんなに大きいのか不思議だったものですから」といって帰っていった例

・・・上の2例は、いずれも写真やカメラに興味のある女性の発言・行動だ。上の例は何かの印刷物で紹介されてたものだけど、下の例は私自身が実際に経験したことだ。

”女性がカメラの新製品に踊らされない”なら、あんなに女性向けに新製品の企画や製造や販売や宣伝をしているものか!

女性だろうが男性だろうが、”冷やしたからクールな色合いが出た”なんちゅう寝言を覚醒時に発言する輩は居るし、女性だろうが男性だろうが、道具の性質に関心と理解を持たずして使いこなせる人間など居ない。

いっしょにするな。

軽んじるな。

(ってゆうか、いまどきわざわざOMの一桁シリーズのシルバーボディって、・・・ああ、”譲ってもらった”って逃げもあるかそおゆうことにしとこかハイハイw)

2:07 am ・・・キミは夜中に何を怒っているの?の画像